本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

U2H-Z7SBKで充電できない

2021/08/26 01:26

7口のU2H-Z7SBKを使っていますが、アダプタをコンセントに繋いでもLightningケーブルに繋いだiPhoneが充電できません。
同じポートからマイクロUSBなどは充電できるのですが‥
Lightningケーブルを変えてみてもiPhoneを変えてみても反応ありません。

使い方間違っているでしょうか。
初期不良でしょうか。
2つ購入し、2つとも同じ状態です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/26 07:46
回答No.1

電力不足ですね。
U2H-Z7SBKの仕様を見るとセルフパワー時でも7ポート合計3500mA以内とありますので、1ポート500mAになります。

5V×0.5A=2.5Wとなり、iPhone純正品である5W USB 電源アダプタに満たない状況になります。

残念ですが、1A出力USBポートハブに買い直してください。

お礼

2021/08/26 12:22

回答ありがとうございます。
そもそもの使い方が間違っているのですね‥
どちらも参考になりましたが一番に回答をくれた方にベストアンサーさせていただきます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/26 10:23
回答No.2

No.1さんの回答で終わったも同然なんだけど・・・

イマドキのUSB3.x世代だったら「合計4A、1ポート2A」とか、USB給電対応なら20Aクラスもあるし、件のU2H-Z7SBKの仕様も「セルフパワー時:7ポート合計3500mA以内」だから、「1ポートだけだったら」と期待したくなる気持ちも分からないではないんだけど、U2H-Z7SBKはUSB2.0世代の製品で、大容量の電流を流すことは想定していない機器。

最低でも1Aを要求する最近のスマホの充電には不向きなハブなので、
「1ポート1A~の大容量に対応した専用の充電器を用意する」コトをオススメする。

お礼

2021/08/26 12:23

回答ありがとうございます。
大容量のちゃんとした充電器を購入したいと思います‥(T . T)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。