本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Bluetooth HSC20

2021/08/26 22:28

スマホとガラケーどちらも設定したのですが、電源onにしてもどちらかしか接続にならなく、手動で接続しなければならないのですが、
電源入れたら2台とも接続にならないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/28 11:18
回答No.3

そのような機能はマルチポイントと言います。
http://www.elecom.co.jp/support/faq/parts/Audio/multipoint.pdf
一応HSC20自体はマルチポイントには対応しているので、
同時待ち受け自体は可能のようですが、
この説明書にあるようにすべての機器での動作を保証するものではないようです。
組み合わせの問題もありますので、
現状↑のURLのマニュアル通りに操作されているのであれば
手動で接続する以外ないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/27 09:17
回答No.2

プロファイル違いで、2つコネクション出来るモデルもあるのですが。
これには書いてないみたいですね。
片方をヘッドセットでもう片方をA2DPにするとか
で、2つ同時ってモデルですよね?以前使っていたものって
私も使ってましたが。HSPだと音悪いですよね~
(というか、片耳の物にA2DPってのが、減った気がしますね)

2021/08/26 22:39
回答No.1

例えばですが、AVRCP
の時、電話が来たら、制御できないと思いませんか?
つまり、それで正常ですよ。

補足

2021/08/26 22:53

他機種のジャブラだと電源入れるだけで両方接続になるからELECOMもなるもんだと思ってました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。