本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エレコムUSBメモリが途中で読み書きできなくなる

2021/08/27 17:58

エレコムのウイルス対策USBメモリ(型番:MF-PUVT3**GM*シリーズ)を使用しています。
マニュアルには、パスワード ロックを解除すると、USBメモリをPCから取りはずすまでは、 リムーバブルディスク領域にデータの読み書きができる状態です。と記載がありますが、長時間使用していると読み書きできなくなる時があります。
パスワード ロックを解除すれば、再び読み書きできるようになりますが、取り外ししていないのに書き込みできなくなる原因は何でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/28 10:06
回答No.1

PC側の省電力設定に依ってはそのような状態になるかと思います。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=23233
こちらのサイトを参照いただき、USBのセレクティブサスペンドの設定を無効化してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。