本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコムHCS-WFS01体組成計の測定記録

2021/08/29 00:33

エレコムHCS-WFS01体組成計について
1日2回、朝と就寝前に測定して送信、記録できますか?システム上、記録が1日1回と決まっているなら、測定だけでもできますか(秤に表示させるだけ)? あるいは人の登録を朝、夜の2人分にしたら2種類の記録ができるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/30 10:24
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html
こちらですね。
マニュアルを見ましたが、ユーザーごとに登録できるようなので
朝と夜とかではなく、ユーザーごとに別々で管理をすることで
希望の使い方が可能だと思います。

補足

2021/09/01 16:24

回答をありがとうございます。ユーザー登録がSNSまたはメールアドレスのガチガチの管理なようなので、一人で二種類のメールアドレスを持ち、その都度入力を求められるみたいです。主画面のグラフには表示されませんが、1日何回でも秤に乗った測定データは記録されているようなので、ひとまず購入したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/29 14:49
回答No.1

使用している者です。
この体組成計はユーザーアカウント毎に測定した人のアカウントにデータが反映されるというものなので、測りたい人が図ったら、その人のアカウントに測定結果が記録される、という状態になります。

Aさんが体組成計のユーザー1に登録していて、アプリ上で体組成計の登録時にユーザー1を選択していると、測った結果がAさんのエクリアのアカウント上にデータが送信される

なので、それぞれ測りたいときに計測すればいいのではないでしょうか。

補足

2021/09/01 16:01

回答をありがとうございます。朝と夜では体重が異なるので、それぞれの測定データをグラフに記録できないかという質問でした。商品の説明図では毎日1回(最後のデータ?)のグラフになっています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。