本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

充電できない

2021/08/29 17:08

モバイルバッテリー(DE-M01L-6400WH)からスマホのiPhoneSEに充電できません。
製品対応表に△の表示がありましたが、iPhone SEには対応してないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/30 10:43
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/DE-M01L-6400WH.html
こちらですね。
対応表の備考欄に

2ポート同時充電対応。(同時充電対応のスマホ、タブレットとのみ組み合わせ可能)。充電には別途対応するケーブルをご用意ください。PowerDelivery規格には対応しておりません。

とありますので、要するにケーブルを用意すれば基本充電できるようです。
端末に2つUSBポートがあるので、それら両方ダメなら
他のケーブルで動作確認できるか、iPhoneを再起動してみる。
これら試して改善しない場合は故障も疑ったほうが良いかと思います
(購入されたばかりであれば初期不良ですね。)
保証期間内であればエレコムさんや購入店さんに
相談されたほうが良いのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/29 20:35
回答No.2

「対応するケーブル」は基本的にMFi(Made For iPhone)認証品を指します。
100均などの未認証ケーブルだとiOSのバージョン次第で撥ねられますのでそこご確認を。

2021/08/29 18:15
回答No.1

iPhone用 変換アダプタ・ケーブルがあれば充電できます。
https://www.biccamera.com/bc/category/001/240/005/010/002/?q=iphone

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。