このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/05 23:03
製品をルーターとどうつなげばよいかがわかりません。(ルーターはバッファローのもので、WPSには対応していないので手動でやっています。)パソコンから製品のWiFi(?)に接続したのですが、インターネットなしと表示されてしまいます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
親機との接続も何もできていない状態なので中継器のWi-Fiに接続したときにインターネットなしと表示されるのは問題ないです。
インターネットなしの表示でネットが使えなくてもPCにWi-Fiは接続されているので、ブラウザから192.168.3.252で検索していただければ管理画面にアクセスできると思います。
下記を参考に試してみてください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8304
アドバイスに従ってインターネットなしの状態でIPアドレスを検索してみたのですが、「このページに到達できません」と表示されています。機種が対応していないとかあるでしょうか…?
2021/09/06 13:12
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-c1167gc/usersmanual/
WEBマニュアルがありました。
手動で本製品を親機に接続するの項目を確認すると良いと思います。
1.エレコムの電波に接続する(この時点ではインターネットなしです)
2.親機のSSIDと暗号化キーを登録
3.中継できるようになる。
これが手動での接続の概要になります