本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

かんたんセットアップ2ができません

2021/09/06 15:38

いきなりwifiが繋がらなくなり、ルーターのリセットを行いました。かんたんセットアップ2の画面が表示され、新パスワードを入力しましたが、自動識別も手動識別を行っても、エラーが出てしまい、先に進めることができません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/07 12:53
回答No.3

表示されたエラーはどのような内容でしたか?
・PPPoE設定エラーの場合・・・入力したIDとPWをプロバイダーに確認してからもう一度入力を試してください。
・回線設定エラーの場合、ルーター以外のモデム機器や回線で何か起きている可能性があります。プロバイダーや回線会社に連絡をして異常がないか確認をしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/06 17:00
回答No.2

>自動識別も手動識別を行っても、エラーが出てしまい、先に進めることができません。

表示されたエラーはどのような内容でしたか?
・PPPoE設定エラーの場合・・・入力したIDとPWをプロバイダーに確認してからもう一度入力を試してください。
・回線設定エラーの場合、ルーター以外のモデム機器や回線で何か起きている可能性があります。プロバイダーや回線会社に連絡をして異常がないか確認をしてください。

2021/09/06 16:29
回答No.1

型番ってわかりますか?
ルーターのリセットを行った場合はパスワードも初期化されると思いますので、
多分初期設定値を示す紙があると思うので、それを入力されているかどうか、
試してもダメなら型番に依っては初期値がわかる場合があると思いますので、
「型番 説明書」
とかで調べてみると良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。