本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

P-TPACST02BKの付属ペン先

2021/09/06 22:38

タイトル製品の付属ペン先が破損したので交換ペン先P-TIPACST02を使用したところ、反応が鈍くなった。
端末はauのiPhoneSE第2世代(2020)
バージョンはiOS14.7

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/07 10:01
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/P-TPACST02BK.html
この製品ですね。
通常スマートホンではタッチパネルで生体電流を読み取って
感覚的に操作できるようになっているのですが、
このタッチペンはアクティブタッチペンと言って、
電気を出して、↑の仕組みのタッチパネルが反応するようにしている製品です。

ペン先のおさまりが悪いなどあれば電気がうまく流れず、
反応が悪くなる可能性は十分に考えられます。
一回挿しなおしてみたり、ちょっと強めに挿してみたりしてどうかですね。
ダメならエレコムさんに相談しても良いと思います。

エレコムさん問い合わせ先(チャットサポートもあるようです。)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

お礼

2021/09/07 17:46

ありがとうございます
早速試してみたいと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。