本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコムのWi-Fiが接続できなくなりました

2021/09/08 22:13

エレコムのWRC-1900GHBK-Aを使用していますが、突然Wi-Fi接続ができなくなりました。
電源ケーブルや、LANケーブルを抜いたり、WPSボタンを長押ししてみたりしましたが、接続できません。
リセットしてやり直ししてみようと思いましたが、スカイリンクマネージャーというアプリで設定と説明書には書いてあったのですが、このアプリはもうないようです。
リセットボタンは長押ししてしまいました。

どうしたらよいのでしょうか。
どなたか助けてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/10 11:11
回答No.3

リセットしたのであれば、初期設定は有線でも無線でもスマホでは無理のようです。
下記も参考になります。
15.Webブラウザーからの初期設定方法(有線での設定方法) [PDF形式]
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1900GHBK-A&link_type=2

下記も参考になりますが、初期設定はパソコンでないとできないようです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7253

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/09 12:55
回答No.2

有線LANケーブルを接続できるPCがあれば再設定が可能なようです。
2015年に発売され、すでに廃盤となっている製品のようですね。
もし、4・5年以上経過しているのであれば故障の可能性もあると思います。

2021/09/09 10:41
回答No.1

有線接続したPCで設定可能です。
エレコムの製品Q&Aのページです。
下記ご参照ください。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6601

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。