本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ネットに繋がりません。

2021/09/11 15:53

ネット接続ができません。
一週間ほど前に、ネットに繋がらなくなり、ルーターの故障かと思い、エレコムのルーターに買い替えました。
その後2日間はネットが使えたのですが、今また繋がらない状態が続いています。
ルーターやモデムの再起動は何度も試しました。LANケーブルも別のものに替えてみたり試しましたが駄目です。

モデムは全て緑点灯、
ルーターも電源は緑、白が点灯しています。
テレビ側のインターネット接続テストでも、DNS設定が✕と表示されます。
プロバイダに問い合わせしたところ、認証設定が切れてるのが原因なのでルーターの認証設定をしてくださいと案内されました。

そもそもWi-Fiにも接続出来てない状況なのに、ルーターの認証設定は出来るのでしょうか?なお、有線で繋げるパソコン等は今手元にありません。

解決方法があれば教えてください。

モデムGS-ONU
ルーターWRC1167GS2Bです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/11 19:07
回答No.3

おそらくルーターのPPPoE設定(プロバイダの接続情報)
が消えているか、再認証が必要な状態です。
WIFI接続してインターネットが使えない状態
でもルーターの再設定はできます。

お礼

2021/09/25 21:48

ご返信が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。何の拍子かは分からないですが、何度かトライしてるうちに再設定画面に辿り着くことができ、無事に使えるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/11 19:05
回答No.2

スマホやPCなどにWRC1167GS2BのWi-FiのSSIDが表示されていて、ネットが繋がらなくてもWi-Fiだけは接続できる状態であれば、Wi-Fiに接続して192.168.2.1をwebブラウザから検索していただければWRC1167GS2Bの管理画面にアクセスできるかと思いますのでそこから認証設定が可能です。(スマホからアクセスする場合はモバイルデータ通信はオフにしてからの方がいいです。)
アクセス出来たら下記のページの「WAN&LAN(ルーターモード時)」というところからPPPoEの設定方法を参考にして設定をしてみてください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/#section-5

お礼

2021/09/25 21:51

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
ルーターの裏のボタンをルーターからアクセスポイントにしてみたり、、
何度かトライしてるうちに再設定画面に辿り着くことができ、無事に使えるようになりました。ありがとうございました。

質問者
2021/09/11 16:29
回答No.1

ルーターの白色のランプが光っているのであれば、
エレコムルーターのSSIDは確認できますか?
それさえ確認できればWi-Fi接続後に
192.168.2.1
こちらにアクセスすることで設定が可能です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/
ユーザーマニュアルです。
こちらから手順確認してみてください。

お礼

2021/09/25 21:53

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
マニュアルも拝見し参考にさせていただきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。