本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FBP101で動画がとまります

2021/09/11 22:57

TK-FBP101を使用していると、ユーチューブやメディアプレーヤーで動画を再生後2・3秒で動画が停止します。その際にキーボードでの音量調整は押しても反応せず、キーボードで液晶の明るさ調整をすると、画面左側に音量調整画面が表示され不明な挙動をします。(使用OS:Windows10 Pro 21H1)


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 11:45
回答No.2

どこかのキーが誤反応をしている等(チャタリングといいます)
が考えられますね。
キーボードが原因なのかの切り分けなら他のパソコン等で
動作確認を行ってどうかです。(無いならそのまま↓で切り分けてみてください。)
他でも同様なら電池交換してみたり、その際時間を置いてみる(放電)、
何かが挟まっての事象かもしれないので軽く裏側からたたいてみるとか
エアダスター等で清掃してみてどうかですね。
ダメなら故障している可能性も考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/12 08:49
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html
こちらですね。
同じ製品は所有していないので確認したりは出来ないですね。
思い付くのはペアリングのやり直しとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。