本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

体組成計HCS-WFS01について

2021/09/12 14:58

本日購入致しました。Wi-Fi接続2.4GHzをスタートアップガイド順に進め、接続完了すると体組成計本体はYesと表示されましたが、スマホは添付ネットワークに接続中のまま遷移せず。スマホと連動させたいのですが出来ない状況です。スマホはiPhoneXRのiOS14.7.1。
ご回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 11:56
回答No.2

体組成計にyesと表示→体組成計とルーターの設定はOK(?)
ですから、その後の挙動の問題の可能性が考えられます。
例えばルーターが2重ルーターになっていないかなどですね。
規格上は問題ないみたいなんですけど、結構変な挙動をすることがあります。
アカウントの作成が完了しているのであれば、
アカウントと情報が紐づいている場合もあるので、
一度体重を測ってみても良いと思います。

後はアプリの入れなおしとか、iPhoneを再起動させてみるとかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/12 17:25
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01BK.html
こちらですね。

製品Q&Aがあるようです!
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7971

動画、画像付きで載っています。
参考に設定してみてはいかがでしょうか?

できなければ製品側の問題もあると思うので
エレコムさんに相談されたほうが良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。