本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

動画見れない

2021/09/13 10:41

エレコムWRC-1167GS-B
楽天ひかりに切り替え、ipv6に変わった途端、スマホ、タブレットが全く動画が見れなくて困っています。以前はドコモひかりでした。ipv4で困ることなく動画もネットも見れていました。
速度もかなり遅いです。ちなみに有線で繋いでいるテレビやプレステはなぜか見れます。使えます。不思議です
楽天ひかりに問い合わせした回答は回線は正常、接続もipv6クロスパスにて接続、正しいアドレスを使っており、楽天ひかりはお手上げのようでエレコムに速度が早くなるような接続を教えてもらって下さいと言われました。エレコムの電話にかけていますがなかなか繋がりません。
ためしたほうがいいことがあれば教えて頂きたいです。ほとほと困っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 12:25
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html
こちらですね。
ルーターモードで利用している場合は
APモードでの設定とかでしょうか。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8121
設定方法がこちらにあります。

つないでいる機械にルーター機能がある場合はルーターモードだと2重ルーター状態になります。
その際規格上はOKなんですけど、結構変な挙動をすることがあるみたいです。
APモードにするとそこをクリアすることができます。

お礼

2021/09/14 23:33

ありがとうございました。APモードでためしたところ、繋がるようになりました!感謝致します

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/13 13:11
回答No.3

ファームウェアのverが最新の状態か確認が必要かもしれません。または、動作モードをAPモードに切り替えると改善されるかもしれません。

■ファームウェアの更新方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8206
■APモード変更方法
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8121

2021/09/13 12:26
回答No.2

ファームウェアの更新はされていますか?
WRC-1167GS-Bでしたらバージョン1.30以降がクロスパス対応になりますので一度確認されてみてください。
最新のバージョンはVer.1.64です。

ファームウェア更新方法
文書番号:8206
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8206

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。