本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

HCM-AS01BTWH

2021/09/14 10:42

blueroothでペアリングできない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 11:14
回答No.1

こんにちは。
ペアリングしたいスマホの型番やOSなどもあるとより的確なアドバイスが受けられますよ。手順としては
・専用のアプリ「ECLEAR plus」をスマホにインストール
・HCM-AS01BTWHの電源を入れてから測定/停止ボタンを長押しする(Bluetoothのマークが点滅)
・スマホのBluetoothをオンにする
・専用アプリから「HCM-AS01」を選択する
のようです。
↓アプリのマニュアルによりますと、Bluetoothだけでなく位置情報も有効、かつアプリからの位置情報へのアクセス許可も必要みたいなので、確認してみてくださいね。
https://app.elecom.co.jp/eclear_plus/manual.html

お礼

2021/09/14 18:55

早速の回答ありがとうございました。その後、エレコムのサービスに繋がり解決しました。
ペアリングはアプリ上で成立していれば、iPhoneの設定のbuletoothのところで機器が出て来なくても問題ないということだそうです。
同期ができなかったのは、アプリを立ち上げるタイミングみたいで、測定後にアプリ立ち上げを実行すると同期も出来ました。
なかなか、クセのある手順だと思いますが、測定結果がiPhoneで管理できるのは便利なのでこれからしっかり使いこなしたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 12:06
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HCM-AS01BTWH.html
こちらですね。
手順がわからないなどの問題でしょうか?
エラーメッセージが出ているなどのトラブルでしょうか?

お礼

2021/09/14 18:59

その後、エレコムのサービスにつながり解決しました。
ベストアンサーを一つしかえらべないので、先に回答いただいた方にさせていただきましたが、回答いただきありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。