サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エレコム社製のLANケーブルについて

2021/09/17 07:34

昨日エレコム社製のLANケーブルを購入しました。
型番はLG-GPA/BU20なのですが、このケーブルはUTP無しなのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/17 07:44
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LD-GPABU20.html
このあたりのケーブルでしょうか?

シールド:無し(UTP仕様)

となっているのでUTPケーブルですね。シールドのついたSTPケーブルではないです。

お礼

すいません。
私がよく見なかったので、補足をつけてしまいました。
ご指摘いただいた製品で間違いないと思います。
申し訳ありませんでした。
そして、回答いただき、ありがとうございました。

2021/09/17 09:03

補足

お返事ありがとうございます。
ご指摘いただいた製品ではないですね。
型番がLD-GPA/BU20となっていますので。

2021/09/17 08:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 07:44
回答No.1

こちらのケーブルは【UTP】となり、シールド処理が施されていない、ペアの撚りケーブルとなっておりますね。

シールド処理が施されているペアの撚りケーブル【STP】ケーブルではありません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%