本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ucam-dlk130t

2021/09/18 18:15

DELL製、WIN10にインストールできない

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/20 10:19
回答No.3

No.2です。
回答遅れ申し訳ないです。
ちなみに他のパソコン(できれば動作確認できてるOSが良いですけど)
で確認できますか?

正直セキュリティを強くかけている場合を除き、
使えるかどうかに関してはデジタル署名は基本関係ないので
他にパソコンがあればそれで試すのが一番切り分けとして良さそうな状態です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/18 18:42
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/ucam-dlk130t/
こちらの製品ですね。
特にソフトのインストールなく利用できる製品のようですが、
Windows10では動作確認ができていないようですね。
標準ドライバで動作する製品なので、
動作する場合は挿すだけで利用できますよ。

動作確認に関しては付属ソフトが動作しない可能性があるので
実際に使用したい会議ソフト等を利用すると良いと思います。

補足

2021/09/20 01:19

ご回答に感謝します。<特にソフトのインストールなく利用できる製品のようですが、Windows10では動作確認ができていないようですね。標準ドライバで動作する製品なので、動作する場合は挿すだけで利用できますよ。>
私もそのように理解していましたが、登録できなんです。
ドライバ更新を行った際のエラーメッセージが<INFにデジタル署名情報が含まれていない>でした。
次に、WIN10の再立ち上げ時にデジタル署名情報を認識しないモードで立ち上げましたが、同様でした。不思議な現象なので悩んでいます。ちなみにPCはDELL製のXPS 8940です。

質問者
2021/09/18 18:25
回答No.1

>DELL製、WIN10にインストールできない
これは質問ではなく、結果なのですが。
何が問題でインストールできないのか?
を書かないといけないわけですが、
その前になぜインストールなんてしたいのでしょうか?
お使いのカメラはUVCタイプなので、インストールは
元々いらないのですが。
また、付属のソフトは
OS:Windows 8 / 7(SP1含む)/Vista(~SP2)/XP(SP3)
となっているので、Windows10用は元々入っていないはずです。
(といっても、この手の製品のCD-ROMは元々インストール
 すべきものではないですが)

なので、工程を根本から間違っている可能性が高いです。
回答としては、
そもそも、UVCタイプの為、ドライバは不要で、
刺しただけで認識され使用可能です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。