本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

DST-C16ドッキングステーション

2021/09/19 14:17

surfaceGO2 に接続すると問題なく認識されました。しかしSDカードやポータブルHDDなどを接続してしばらくして(数十秒〜数分)認識できなくなります。認識中はデータの移行や映像を見れます。
認識できなくなった時は接続と外した時のサウンドが交互になり続け、設定のデバイスを見ると「ドライバエラー」と表示されていました。
買ったばかりですが、不良品なのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/20 10:41
回答No.2

https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go-2
タブレットPCですね。
タブレットPCの場合は外部への給電量が少ない場合もあるので、
HDD等を利用すると給電量に問題が出て
ドライバエラーを引き起こす可能性はあると思います。
電源オプションの見直しで改善する場合もあるかと思います。

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション
から高パフォーマンスモードとかに変更してみてはいかがでしょうか?

それでもだめなら故障の可能性はあると思います。

お礼

2021/10/03 11:49

高パフォーマンスモードでも同じでした。
接続後にSDカードなどの動画を再生するとエラーになってしまいます。
動画再生がなければ、データ移行などは可能みたいなのでそれで割り切って使用します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/19 16:15
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/DST-C16SVEC.html
こちらですか。特にドライバなどは無くOS標準で認識して使えるようなものなので可能性としてはドッキングステーション自体の故障か?PC側の問題?って事になります。

お礼

2021/09/19 17:01

それです。
故障ですかね。購入後、初めて使用した時からこんな調子でした。新しく買うしかないですね。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。