サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

EDC -GUC3Lがつながりません

2021/09/19 17:17

有線LANアダプターのEDCーGLC3LはMAC OS11.1にはつながりませんか。その場合、解決策がありましたら、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/20 10:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EDC-GUC3-W.html
この製品ですね。
対応表を見てみましたが、bigsur用のドライバ準備中と記載があります。
ただ、製品ページからドライバを確認したらbigsur用のドライバの記載はありましたので、
こちらにドライバを更新することで改善するのではないでしょうか?(下記URL)
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/nic/edc-gu/macosbigsur.html?_gl=1*16vnsi9*_gcl_aw*R0NMLjE2MzAyOTUwNTIuRUFJYUlRb2JDaE1Ja19LYnF1clg4Z0lWQ3E2V0NoMW5jUVpMRUFBWUFTQUFFZ0l3N3ZEX0J3RQ..&_ga=2.154991740.599135554.1632100872-830715788.1620815183

お礼

ありがとうございました。

2021/09/22 09:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/21 11:02
回答No.2

メーカーのドライバダウンロードページに
macOS Big Sur(11.3以降)対応とあるので
ドライバの更新を行えば使えるかと思います

お礼

ありがとうございました。

2021/09/22 09:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%