本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

SSDが使えなくなった

2021/09/19 23:16

PS4(Proではない)にて、外付けSSD「ESD-EJ1000GWH」をストレージとして使用しております。
商品同梱の説明書に則りフォーマットを行い、ゲームをインストール後、SSD内に保存されたゲームを起動、プレイしていたら急にデータを読み込まなくなり、ストレージ内データが全破損、エラーが出た為指示に従い修復を選択しましたが修復出来ず、さらに指示に従い再フォーマットを試みましたがエラーでフォーマットも出来ず。
2021/9/15に購入したばかりなのですが、私の方で何か他に対応できる事はあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 19:44
回答No.2

データのアクセス中に抜き差しがあったとか、取扱いの不備で読み書きが出来なくなることはよくあります。
ただ、何の覚えもないのに不都合が生じたのなら、SSDの不良かもしれません。他のPCなどでアクセスできるかどうか、試してみると良いですね。
PCでフォーマット出来たとしても、取扱いで問題のないSSDで不具合が生じたのなら、今後も起きる可能性があります。
不安を抱えたままですと、精神衛生上よろしくありませんので、一度購入店で事情を話して点検して頂く方が良いでしょう。
または、メーカーに相談してみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/20 11:01
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GWH.html
この製品ですね。
パソコン等からフォーマットをかけてみるでしょうか
正直故障している可能性が高いと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。