本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

2.4GHz、5GHzのランプが点灯しません

2021/09/20 11:24

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【 WRC-1167GST2       】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【NTT        】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【 iPhone Xs       】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【 配線をした状態でPOWERランプも点灯してますが、2.4GHzと5GHzのランプが点灯せず、Wi-Fiに接続できません。エレコムのチャット機能で診断してもらったら、アクセスポイントモードで利用できるとありましたので、アクセスポイントモードで利用してます。ルーターモードで試しても同じ症状でした。                        】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/20 11:38
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GST2.html
この製品ですね。
マニュアルを見ましたところ
消灯:無線LANが無効な状態です。
と記載がありました。

一応の対策としては再起動(ACアダプタ挿し直し)や
リセットと初期設定のやり直しでしょうか
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/02/
こちらのURLを参照してください。設定部分のマニュアルです。
改善しない場合はルーターの故障の可能性もあるので、
保証期間を確認し、買いなおしたり、エレコムさんに相談してみたりでしょうか

お礼

2021/09/20 11:51

リセットなどは何度かためしてみたのですが変わらずでした。昨日購入したものなのですが故障が原因なのでしょうか(p_-)
回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。