サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない。

2021/09/20 14:05

WRC1167GEBKSを使ってて、先日マンションでプロバイダーを変える工事を行いました。その日からWi-Fiが使えずプロバイダーに問い合わせたのですが、ネットはしっかりと来ているので、エレコムに確認してください、となっています。IPアドレスの自動取得したいのですが、その画面にならずに固定の設定画面になり解決にいたりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/22 10:25
回答No.6

プロバイダーを変更させたのであれば、再度RTの方に設定をして頂かないといけないです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/21 10:58
回答No.5

おそらくwi-fiのマークがついているのにネットができないという事だと思うのですが、プロバイダを変更するとルーターに変更したプロバイダの情報を入れ直す必要があります。

以下ご参照ください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

2021/09/20 15:49
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html
こちらでしょうか?
プロバイダを変更したのであれば
プロバイダ情報の更新をしないと無線LANは利用できないです。

製品ページからマニュアルを確認できますので、
リセットの操作(リセットボタンを10秒長押し)した後
初期設定(37ページから記載がありました。)しなおしてみてください。

2021/09/20 14:38
回答No.2

お使いの端末が何か分りませんが、該当の機器のWiFi設定を
してみて下さい。
または、設定し直して下さい。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%