このQ&Aは役に立ちましたか?
プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない。
2021/09/20 14:05
WRC1167GEBKSを使ってて、先日マンションでプロバイダーを変える工事を行いました。その日からWi-Fiが使えずプロバイダーに問い合わせたのですが、ネットはしっかりと来ているので、エレコムに確認してください、となっています。IPアドレスの自動取得したいのですが、その画面にならずに固定の設定画面になり解決にいたりません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
プロバイダーを変更させたのであれば、再度RTの方に設定をして頂かないといけないです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
おそらくwi-fiのマークがついているのにネットができないという事だと思うのですが、プロバイダを変更するとルーターに変更したプロバイダの情報を入れ直す必要があります。
以下ご参照ください
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html
こちらでしょうか?
プロバイダを変更したのであれば
プロバイダ情報の更新をしないと無線LANは利用できないです。
製品ページからマニュアルを確認できますので、
リセットの操作(リセットボタンを10秒長押し)した後
初期設定(37ページから記載がありました。)しなおしてみてください。