本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロバイダーを変えたらWi-Fiが使えない。

2021/09/20 14:05

WRC1167GEBKSを使ってて、先日マンションでプロバイダーを変える工事を行いました。その日からWi-Fiが使えずプロバイダーに問い合わせたのですが、ネットはしっかりと来ているので、エレコムに確認してください、となっています。IPアドレスの自動取得したいのですが、その画面にならずに固定の設定画面になり解決にいたりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/22 10:25
回答No.6

プロバイダーを変更させたのであれば、再度RTの方に設定をして頂かないといけないです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/21 10:58
回答No.5

おそらくwi-fiのマークがついているのにネットができないという事だと思うのですが、プロバイダを変更するとルーターに変更したプロバイダの情報を入れ直す必要があります。

以下ご参照ください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7462&category=&page=1

2021/09/20 15:49
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GEBK-S.html
こちらでしょうか?
プロバイダを変更したのであれば
プロバイダ情報の更新をしないと無線LANは利用できないです。

製品ページからマニュアルを確認できますので、
リセットの操作(リセットボタンを10秒長押し)した後
初期設定(37ページから記載がありました。)しなおしてみてください。

2021/09/20 14:38
回答No.2

お使いの端末が何か分りませんが、該当の機器のWiFi設定を
してみて下さい。
または、設定し直して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。