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締切済み

どうしたらエレコムのオペレーターに電話が繋がる?

2021/09/21 16:34

先日急にインターネット接続が出来なくなりました。スマホ自体は正常でWiFiにも繋がっているのですが、WiFiマークの隣に普段なら矢印が出ますがビックリマークがでてしまいます!エレコムのオペレーターにも電話で問い合わせてみましたが、全く繋がらずこちらに質問させて頂きました。私はNTTのONUを使用していますがそちらの方は正常に動作しているとの確認も取れ、「エレコム側にもルーターが正常に動作しているか確認してください」と言われました。ルーターの確認が取れれば次に進めるのですが、確認が取れず手詰まりの状況になっています。よろしければ原因、解決策(初期化は試し済み)、もし電話が繋がったことがある方がいればその時間帯なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2021/09/27 11:26
回答No.8

RTのLEDのところでも接続状況は確認出来ます。

どうしても電話が繋がらなかったら、チャットサポートを利用するか、FAXで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

エレコムネットワークサポートセンター
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

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2021/09/23 19:43
回答No.7

どうしても電話が繋がらなかったら、チャットサポートを利用するか、FAXで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

エレコムネットワークサポートセンター
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

2021/09/21 22:08
回答No.6

説明書はご覧になりましたか?

2021/09/21 18:54
回答No.5

初期化(リセット)をしたということであれば、ルーターの初期設定が必要な状態かと思います。
※ルーターの「型番」と「初期設定」「エレコム」といったワードで検索をすると製品の設定方法が出てくると思います。
とりあえず参考になりそうなURLを貼っておきますね。

■Q.突然インターネットへ接続できなくなった
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726
■Q.ネットワークサポート窓口混雑状況
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5920

2021/09/21 18:38
回答No.4

Wi-Fi自体には繋がってるようなのでルーターの機械的な問題とかではなさそうですね。

取り急ぎ解決するために近道したければ、利用してるルーターの型番とプロバイダ名は最低限欲しいかなとは思います。

あとNTTのONUを使ってるのであれば、PPPoE回線かIPoE回線のどちらかしかないので、ご自身でどちらの回線契約になってるのか分かると解決早いです。

この手のサポートに電話繋がらないのはあるあるなので、参考になるかわかりませんがメーカーが公開してる繋がりやすい曜日や時間を狙ってみると良さそうですね。

Q.ネットワークサポート窓口混雑状況
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5920

お礼をおくりました

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