本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ソフトのインストールができずに困っています。

2021/09/21 17:48

LBD-PVA6U3VRDをネットで購入し、Corel WinDVD/CorelVideoStudioを
インストールすると「インストール中に問題が発生しました。技術サポートまで問い合わせてください」と表示された後、「完了」と表示されますが、WinDVDのアイコンが出ません。どうすればよいでしょうか。セキュリティーソフトの動作を止めてやり直しましたが、ダメでした。すみませんが良い方法があれば教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/21 19:13
回答No.3

https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PVA6U3VRD
この製品ですね。
ひとまずは再起動を行ってどうか、
ダメなら中途半端にインストールされたりしていないか
この場合はプログラムの一覧の中に出てきます。
それもダメならどちらかというとコーレルさんに問い合わせた
方が良い内容だと思います。

コーレルさん問い合わせ先
https://www.corel.com/jp/free-support/#call

お礼

2021/09/21 21:21

中途半端にインストールされていると思います。アンインストールしてインストールを行ったのですが、項目を完全いアンインストールできてなかったのかも知れません。コーレルさんに問い合わはしていないので、一度聞いてみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/21 18:49
回答No.2

LBD-PVA6U3VRDのバンドルソフトである
 WinDVD for Logitec

あなたのPCの環境で
 インストールが上手く行かない可能性が疑われます。

取り合えず、出来ることは
 アンインストールの候補にWinDVDはノミネートされていますか ?

ノミネートされているなら、
中途半端にインストールが完了状態と思われるので
 アンインストール後に再インストールを試してみる。

アンインストールの候補に無いなら
 そのまま再インストールを試してみる。

再インストールの状況をレポートすれば
 他の回答が出るかも ?

お礼

2021/09/21 21:29

早々の回答、ありがとうございました。実は、1週間前のパソコンを初期化して入れなおしたのですが、5分ほど画像を流すと音声と画像が合わなくなって、動かなくりました。再度、アンインストールしてインストールし直したのですが、途中で「エラー」表示が出るようになってしまいました。ソフトのメーカーに聞いてみます。

質問者
2021/09/21 17:55
回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8028を参照してください。

お礼

2021/09/21 21:18

教えて頂いたURLで示されている方法を試したのですが、ダメでした。電話で問い合わせてみます。早々にご回答頂きありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。