サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

インターネットに接続する方法

2021/09/22 20:20

WRC-1167GS2-B です
購入から1年と1ヶ月が経っています
使用中突然インターネットが使えなくなりました
携帯のWi-Fiの表示には「接続済み、インターネット接続なし」と書いてあります
携帯の再起動・シャットダウン、コンセントを抜いたり、リセットは試したのですが改善されません
何をすれば改善するのか、どなたかお教え頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/22 22:07
回答No.3

終端装置=ONUのインジケータは正常に点灯していますか?まずはそこからですよね。そこが正常であれば、次にルータ=WRC-1167GS2-B の設定見直しですね。

補足

連絡ありがとうございます
終端装置のインジケータは正常に点灯しています!
分かりました、ありがとうございます☺️

2021/09/22 22:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/22 21:07
回答No.2

状況が全く分からないので、詳しくは言えないのですが、電波を飛ばしているWRC-1167GS2-B から、プロバイダ貸与の装置にきちんと接続できていないように思います。
プロバイダはどこですか?また、プロバイダから貸与されている終端装置は、どこのメーカーの、なんていう名前でしょうか。いきなりWRC-1167GS2-B が繋がっているのでしょうか?
その辺が分かれば、もうすこし詳しく説明できるかと思います。

補足

言葉足らずですみません
・回線はソフトバンク光
・ONUはNTTのGE-ONUです

2021/09/22 21:48

2021/09/22 20:26
回答No.1

WRC-1167GS2-Bの再起動やリセットは試されたのでしょうか?
設定を一度変更し、戻すと直ったりもしますよ。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%