サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

USBType-C映像変換アダプタHDM I

2021/09/24 16:00

お尋ねします。
スマホから直接テレビに映像出力できる物を探してます。
ドコモに問い合わせたら市販のDisplayportで可能との事。
・docomoのスマホ
・LGエレクトロニクス
・LG style3(L-41A)
・Android 10.0
・USB…Type-C
・USB 2.0 High Speed
(Compatible with USB 3.1 Gen 1Super speed)
こちらのスマホ対応表では、状況○でした。
こちらの商品
USB Type-C映像変換アダプタ(HDM I)MPA-CHDMIABK
だけで他に必要な物はございますか?
あれば教えてほしいです。
よろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/24 16:18
回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/product/l41a/spec.html?icid=CRP_PRD_l41a_to_CRP_PRD_l41a_spec&dynaviid=case0002.dynavi
珍しく対応してますね。
USB-Cがあるだけでは、対応してるかは、別問題になるのですが、
DPがあると、はっきりと記載確認できましたので、
市販のUSB-C(DP)->HDMI系変換で、どれでも行けますね。

質問は
>他に必要な物はございますか?
ほかに必要なものというのが本来の質問ですので、
この製品を見ると、コネクタが「メス」なので、
テレビの「メス」とは刺さらない為、
両端が「オス」の任意の長さのHDMIケーブルが
必要でしょう。
場合によりケーブルの方が高そうですが。
規格を見ると、HDMI1.4の物を選べばいいそうです。

お礼

教えて頂きありがとうございました。

2021/09/24 22:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/24 17:04
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIABK.html
この製品ですね。対応表を見てみたら対応していましたので、
この製品のほかにHDMIケーブルがあれば映像が映りますね。

充電しながらは利用できないので、充電しながら利用したい場合
同じような製品ですが、充電しながら利用できる製品乗っけときます。
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CHDMIPDBK.html

お礼

教えて頂きありがとうございました。

2021/09/24 22:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%