サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

USBメモリが書き込み禁止になってしまった

2021/09/24 21:09

USBメモリ「mf-hu204gsv」をWin10のディスク管理でフォーマットしたところ書き込み禁止となってしまいフォーマットできなくなりました。
フォーマットして再度利用可能にする対処法はありますか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/25 09:57
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-hu2/index.asp
この製品ですね。
https://www.aomei.jp/articles/remove-usb-write-protected.html
このサイトに一般的な解除方法が記載されていますが、
単に壊れている可能性もあります。(一応サイトにも書いてますが)
一通りやってみてだめなら諦めたほうが良いです。

お礼

ご回答ありがとうございます。
色々やってダメだったので半ばあきらめで こちらに頼りました。
方法4のフォーマッタで対処できました。
USB無駄にせず 本当に助かりました。

2021/09/25 11:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/24 21:15
回答No.1

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4631

この内容が正しいならば故障の可能性が高いようです。
15年前の製品ですかね?

他のPCなどでもフォーマットを実施してみて変化が無ければ故障の判断をされる方が良いと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2021/09/25 11:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%