サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

リモコンコードの変更方法

2021/09/24 23:16

こんにちは。
リモコン「ERC-TV02XBK-HI」にてリモコンコードの変更は
可能でしょうか?
(デフォルト1 → 2 ・・現在TVが2でリモコンが利きません)
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/25 09:54
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV02XBK-HI.html
この製品ですね。
電源ボタンを押しながら、チャンネルボタンの5、10、3または4
でリモコンモード2へ変更ができるみたいです。
一応汎用リモコンは対応している機種としていない機種
(大体地デジ移行前か後かで分かれます)があるので、
対応状況は確認されたほうが良いと思います。

お礼

birdwatchingさん

早速のご返答ありがとうございます!

説明不足で申し訳なかったのですが、
ご教示いただいた手順は「とりあえず」試してみてて結果NGでした。
・・類似項目っぽく説明書に書かれているのですが
  探すボタンの割り当てとして、コード変更ではない
今回、もう一度実施し、やはりNGだったのですが
なんと、「電源押したまま5-10-2」でリモコンコードが変更されました。
(ピー音が鳴り、操作可能に!)

先入観でやってしまってたんですが、そんなことも試しておらず
お手数おかけしました。

再度見直すきっかけとなりました。
どうもありがとうございました!

大変うれしい限りです。。。

2021/09/26 01:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/25 02:33
回答No.1

こちらからダウンロードできる説明書に記載されている方法でどうですか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/tv/remote-controller/erc-tv02/erc-tv02-hi_v1.pdf?_ga=2.139548083.1415154507.1632504675-285133794.1632504674

お礼

m-take0220さん

早速のご返答ありがとうございます!

はい、すでに確認していて、それでもコード変更の手順がわからずに
質問いたしました。

「電源押したまま5-10-2」で解決しました。

どうもありがとうございました。

2021/09/26 01:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%