サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiが切れてしまう。(2gが消えてしまう)

2021/09/26 10:21

エレコムのWRC-1167GHBK2-Iを使っています。2か月ほど前からWi-Fiが頻繁に切れてしまいます。
ネットワーク状態を見るとelecom2gが消えてしまっていてelecom5gが表示されています。その他にも10個ほどの電波の表示が有ります。
ルーターの設定でチャンネルを変更してみましたが改善しません。
どこに問題が有るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 11:25
回答No.3

ルーターが傍に設置していませんか
1m以上離して設置しないと電波のトラブルが起こりますが…

お礼

ご回答ありがとうございます。
無線ルーターはパソコンから3mほど有ります。
無線ルーターのそばには無線のファックスが甥で有ります。
このファックスは無線ルーターと繋がっています。
ブラザーのファックスです。これが問題でしょうか?

2021/09/26 11:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/26 13:40
回答No.4

>無線ルーターのそばには無線のファックスが甥で有ります

取り合えず離して設置して見ては如何ですか

お礼

回答ありがとうございます。
ご指摘を頂き気に成っています。
ファックスの設定と設置場所を見直したいと思います。

2021/09/26 14:51

2021/09/26 10:54
回答No.2

お礼

回答を頂き有難うございます。
教えて頂きましたサイトからチャンネルを変更しました。
11チャンネルにしてみましたが同じ現象で、6チャンネルにしても同じです。
チャンネルを変える他に試すことはないでしょうか?

2021/09/26 11:08

2021/09/26 10:33
回答No.1

故障かもしれません。

お礼

ご回答ありがとうございます。
可能性が有りますので手詰まりになったら交換も考えたいと思います。

2021/09/26 11:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%