本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

らくちんプリント3.0でマルウェアのアラート

2021/09/27 11:23

らくちんプリント3.0のインストール時、当方のPCにインストールしているカスペルスキーから、「PDM:Trojan.Win32.Generic」を検知したとのアラートが出ました。
これは誤検知でしょうか?過去に同様の問題はありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/28 11:11
回答No.2

多分トロイの木馬として検出されているのだと思われますが、
「trojan win32 generic」
で検索すると何番目かにカスペルスキーと出ますので、
多分カスペルスキーで多い誤検知なんだと思います
ウイルススキャンソフトって結局のところ、
こういう事をするソフトはウイルスソフトですよという
定義づけをしているので、一般的なソフトでも結構誤検知されます
(一応誤検知というか仕様ですね)
他の方のおっしゃるように信頼するソフトに指定するなどして
大丈夫だと思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/27 14:12
回答No.1

過去に同様の問題があるかどうかはここではわからないと思います。(出来たばかりのコミュニティですし^^;)
恐らくは誤検知だと思われるので、らくちんプリント3.0を許可設定すると良いと思いますよ

お礼

2021/09/27 15:44

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。