サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

TK-FBP102の故障と保証について

2021/09/27 17:51

購入して2ヶ月になります 。
TK-FBP102 が急に入力されなくなりました。
一応行ったことは
●電池の交換。
●ペアリングを一回削除して再設定。
●他の機器でもできるか確認しましたが全然動きません。
● パソコンは有線キーボードでは入力できます。

ですが何度やっても動きません。これは壊れたんでしょうか。
Amazon で購入しましたが、納品書と言われるものがないのですが、これはAmazonの画面をプリントアウトをするべきなのでしょうか。箱はあります。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/28 00:48
回答No.2

故障の可能性が極めて高そうですね。
あくまでもGoogle先生に聞いただけですけれども、「Amazonで購入した商品を修理に出すときは、Amazonのサイト内で納品書を確保した後、購入者とメーカーが直接やり取りをするというのが基本的な流れになります。」と記載があるようですので、Amazonのサイトの注文履歴の中から、領収書等が取得できるので、それを準備しつつ、販売店もしくはメーカーと連絡を取るという流れだと思います。エレコムのキーボードの保証は、全部かどうか知りませんけれど、半年なので、保証期間内での対応になろうかと思います。

お礼

ありがとうございます

2021/09/28 09:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/27 18:58
回答No.1

ここはユーザー同士が使用方法等を教え合うコミュニティなので、一般の方しかいないですよ。

再ペアリングしても駄目であれば故障かもしれませんね。
エレコムさんは修理窓口があるみたいなので、修理に出してみてはいかがでしょうか。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2440

お礼

ありがとうございます。

2021/09/28 10:15

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%