サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ロジテック LANスイッチングハブ

2021/09/28 15:08

今ロジテックのLANスイッチングハブ LAN-SW05P/M を使っているのですが、ポートの数が足りなく新しく買い換えたいと思っているのですが、素人なのでどれを買えばいいのかわかりません。難しいことを考えないで8ポートのハブを買ってLANケーブルを挿し直せばPCの設定とかをいじらないでも使えるのでしょうか。 おすすめの機種があれば教えてください。 金属筐体のもの8ポート、マグネット付きのものが希望です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/28 16:23
回答No.2

今お使いなのは100Mbps対応の製品ですね。
参考 https://www.logitec.co.jp/products/lan/lanswpm/index.php
であればエレコムのEHC-F08MN-HJWが一番安価ですね。
製品情報 https://www.elecom.co.jp/products/EHC-F08MN-HJW.html
価格情報 https://kakaku.com/item/K0000790883/

BuffaloのLSW4-TX-8NS/WHもマグネットつきで8ポートです。
製品情報 https://www.buffalo.jp/product/detail/lsw4-tx-8ns_wh.html
価格情報 https://kakaku.com/item/K0000682166/

より高速なギガビット対応のものであればTP-LinkのTL-SG508が安価ですね。
製品情報 https://www.tp-link.com/jp/home-networking/soho-switch/tl-sg508/
価格情報 https://kakaku.com/item/K0001038657/

いずれの場合も、いまご使用のLAN-SW05P/Mからネットワークケーブルを外して、そのままつけかえるだけで使用可能です。
PC等の設定を変更する必要は一切ありません。

以上、ご参考まで。

お礼

ギガビット対応回線になるのはまだ先になると思うので教えていただいたエレコムの商品に取り換えようと思います。 
丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。

2021/09/30 11:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/28 15:13
回答No.1

LAN-SW08P/M
今お使いのもののポート数違いの製品です。
https://www.logitec.co.jp/products/lan/lanswpm/index.php

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%