サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マルチリモコンが作動しない

2021/09/29 18:21

ORION11年製テレビのリモコンが紛失してしまったので、TV用リモコン ERC-TV01
LBK-MUを購入し、設定しましたが、設定完了の音はなりましたが、テレビに反応しません。
対応していないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/29 19:08
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV01LBK-MU.html
こちらですね。
マニュアルを見ると2012年以降の機種でのみ確認しているみたいです。
11年製だと対応していない可能性が考えられます。
ちょうどその時期ってデジタル放送に完全に移行する期間だったので
その関係でリモコンの信号が変わっているんだと思います。

お礼

詳しいご説明、ありがとうございます。
良く確認せずに購入してしまいました。。
リサイクルショップ等で、リモコンを買い取りしてもらって、使えるリモコンを探してみます。
貴重な時間を使っていただき、感謝します。。

2021/09/29 19:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/29 18:57
回答No.2

エレコム テレビ対応表  で検索すると
TV用リモコン ERC-TV01LBK-MU
ORION11年製テレビ DUシリーズ   に対応 のようです。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx

ORION11年製テレビ DUシリーズ ならば
リモコンが不良?
テレビが不良?
リモコンの設定が間違っている?

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。。
あんしんサポートがまったく繋がらず、困っていました。
もう少し粘ってみます。。

2021/09/29 19:12

2021/09/29 18:56
回答No.1

マニュアルを一通り見てみましたが、どうやら対応しているのは2012年以降のTVのようです。対応していないのではないでしょうか

お礼

早々にお調べいただきありがとうございます。
しっかり確認すべきでした…
貴重なお時間を割いていただき感謝いたします。

2021/09/29 19:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%