このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/29 23:40
HCS-WFS01を購入したのですがどうしてもアプリとWi-Fiの接続ができません。
モデムはバッファローWSR-2533dhpl-2の2.4GHzを使用しています。
アプリを使用しているスマホは、iPhone 12 os15.0です。
osが対応していないのでしょうか?
ご助言お待ちしております。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
OSの問題かもしれません。更新されているのか不明ですが、サイトでは「対応OS:iOS 10,11,12,13」になっています。
■体型管理アプリ『ECLEAR APP』
http://app.elecom.co.jp/eclear/index.html
※「エラー4」についてはPDFの説明書P29とP4に以下の記載がありました。
『802.11b/g/n 規格に対応しているルーターをご使用ください。802.11a 専用のルーターは使用できません。』
しかし、質問者さんのbuffaloのルーターは「IEEE802.11g / IEEE802.11b:2.4GHz(1〜13ch)」で、2.4Ghzで接続してるという話ですので、問題ないように思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html
この製品ですね。
何かエラーメッセージなどは出ていたりするのでしょうか?
エラーメッセージなど特にでないという事であれば
手順を見直してみて、画面通りの表示がされているか確認
してみたほうが良いと思います。
エラー4が出ています。
スマホとWi-Fiの接続は問題なくQRコードを読み込むと指定されたWi-Fiルーターが表示されるのですがなぜか接続ができないんです‥
2021/10/02 01:07