サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ケーブルについて

2021/09/30 13:53

スマホとテレビを繋ぐケーブルですが…
両端が「オス」の任意の長さのHDMIケーブルを探してます。
テレビはパナソニックビエラTH-L32C3です。
どのケーブルが良いのかわかりません。
検索するとたくさん出てくるので。
メーカー問わず おすすめを教えてほしいです。
先日は回答頂きありがとうございました。
また質問してすみません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/30 14:09
回答No.1

あなたのスマホ機種は何ですか?
それによって選択すべきものが変わってきます。

●スマホに「micro HDMI」ポートがついている機種の場合
>Amazon | Amazonベーシック HDMIケーブル 0.9m (タイプAオス - マイクロタイプDオス)
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8TVLI

●スマホがType-C alt mode でHDMI出力可能な機種の場合
>Amazon | Amazonベーシック USB-C-HDMIケーブルアダプタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B083KX4F6K

●スマホがMHLによるHDMI出力可能な機種の場合
>Amazon.co.jp: エレコム MHL変換ケーブル (HDMI to microB) 2m DH-MHLHD20BK
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FQ8DZEE

最悪、スマホにHDMI出力機能が無い場合もあります。
そうだったら、上記のどれを買っても、映せません。

ただAndroid機種ならば一般的に、Wi-Fi電波を使った「Miracast」(あるいは単に「キャスト」と呼びます)という方法で画面を映すことができます。

TVのHDMI端子には、次のような機器を付けます。

>Amazon | 【2020年最新アップグレード版】Anycast 4K HDMIミラーキャスト ドングルレシーバー

https://www.amazon.co.jp/dp/B08L91F87Z

こちらなら、大概の機種で映せるのですが、画面転送中はWi-Fiインターネットが使えなくなるのが痛いところ。
4G/5Gによるインターネット通信か、有線LAN接続によるインターネット環境を用意しなければいけません。

お礼

たくさん教えて頂きありがとうございます。
補足でスマホ機種載せました。
無知ですみません。

2021/09/30 15:00

補足

ご指摘ありがとうございます。
スマホ
LG Style3 L-41A です。
よろしくお願いします。

2021/09/30 14:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/30 14:24
回答No.3

そもそも論としての、スマホの型番がわからないので、
HDMIにもバージョンがあり、スマホの型番がわからないと
適正なケーブルを紹介しにくいのです。
(ついでに言えば、HDMIがフルサイズで
 ついているスマホなんて聞いたこともなく)
なので、補足にお持ちのスマホの機種名を書いてみてはいかがですか?

テレビ側についてですが。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L32C3.html
画素数(水平×垂直) 1,366×768
とあり、お持ちのスマホがわかりませんが、
最低でも1920x1080はあった方がよいかと思います。

ここが適正サイズじゃないと、画面の真ん中に小さく映ったり
無理やり引き延ばしてぼんやりした映像になるなど、
トラブルの方が多く出ますので。
映ったとしても、相当汚い映像になる可能性は高いですよ。

お礼

ご指摘ありがとうございます。 
補足しました。
回答頂きありがとうございました。

2021/09/30 14:56

2021/09/30 14:16
回答No.2

両端が「オス」の任意の長さのHDMIケーブルは一般の電気店でも売っていますので、その他にスマホ用のHDMIアダプタ(Type-CからHDMIへの変換ケーブル)を購入してください。スマホ用のHDMIアダプタは、通常はType-cのコネクタですが、スマホによってはType-cのコネクタではないものもありますのでご注意ください。

お礼

回答頂きありがとうございました。

2021/09/30 14:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%