サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiに繋がりません

2021/09/30 20:45

WRC-x3200GST3-Bを使用しております。
以前から時々スマホの画面上ではWi-Fiに繋がっているように見えますが、実際サイトを開くとWi-Fiが接続されていませんと出て、開くことができませんでした。(1台のスマホやテレビではなく全ての機器で)
ルーターを再起動すると今までは復旧していましたが今回は何度やっても繋がりません。
現在は204GHzは白点灯5GHzは白点滅しています。
ルーターが原因なのか他に原因があるのかわかりません。
Wi-Fi関係のことは詳しくないので初心者でもわかるように教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/10/14 17:35
回答No.5

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334
リセットをして初期設定からやり直してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/01 11:07
回答No.4

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334
リセットをして初期設定からやり直しては如何でしょうか

2021/10/01 10:59
回答No.3

原因がどこにあるのかわかりませんが、電源抜き差しで改善なければ
ルーター背面にあるリセットを10秒長押しして、工場出荷時の状態に戻してから改めて初期設定してみてはどうでしょうか?


初期設定は下記ご参照ください

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332&category=&page=1

2021/09/30 21:01
回答No.2

使用されているプロバイダや回線種類が不明ですが、一度それらに使用する上位の機器の状態確認や電源の入り切りをされてはどうでしょうか。光回線であればONUなど。

また、つい先日当該製品のファームウェア更新があったようです。
自動更新機能があるようですが、管理画面でファームウェアのVerが1.11であるかどうか確認をされてはどうでしょうか。

5GHzのランプの点滅は、5GHzのSSIDに接続している端末と通信が発生している状況を示していると思います。

2021/09/30 20:54
回答No.1

ルター本体の不具合や使用しているケーブル類も影響します。
不具合で本体を交換して貰いましたがケーブルの使い回しも良くないと指摘を受けました。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%