本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けHDDのフォルダが表示されない

2021/09/30 23:19

SGD-EX020UBK
フォーマッタを使いFAT32へ変更しトルネからデータをPCへ移動の予定です。
トルネからのデータは無事にHDD内に収めれたようなのですが、PCにHDDをつなげてもフォルダが表示されません。
ディスクの管理では
ディスク1 ベーシック 正常(プライマリパーテーション)
と表示されておりPCへ認識はされているようです。
フォルダをEに設定し、表示がされているのですが利用できませんと案内が表示されます。どのようにフォルダを開けばよいのかぜひ教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 14:56
回答No.3

#2です。
FAT32の必要性は、補足で理解しました。
ただ、この外付けHDDは、データ容量を増やす目的で利用しているだけで、直接PCに繋いで見ることが出来るかと言われると、疑問がありそうですね。
下記をご参照下さい。
※【PS3×Torne】トルネの映像をノートパソコンで再生する。
https://blog.makapy.com/archives/2791

FAT32のフォーマットについても、再確認をしておいてください。念のため。
ディスクの管理でフォーマット形式が表示されていないので疑問なのです)
※Windows 10 でHDDを「FAT32」フォーマットする方法
https://tanweb.net/2018/08/04/22455/

お礼

2021/10/01 15:46

何度も回答ありがとうございます!
フォーマットについては大丈夫と思います、最初exfatだったのを覚えており
フォーマッタを使ってのFAT32にへの変更だったので。

教えていただいたこちらのURLも以前に確認しました。
https://blog.makapy.com/archives/2791
しかしパソコンにデータを移動したいのでちょっと違うかなと思っています。
新しく質問を作りました、また何か良い案がありましたらよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 12:51
回答No.2

関係なかったらスルーしてください。

そもそも2TBだと思われるHDDをFAT32でフォーマットしたというのが理解できませんが、トルネからのデータはFAT32フォーマットのHDD内ということに決まっているのですか?
FAT32は、1ファイルのデータ容量に制限があります。(4GBだったか)
通常、WindowsPCで大容量のHDDを利用する場合は、システム用のHDDと同じくNTFSフォーマットだと思うのですがね。
WindowsXP時代ならともかく、現在FAT32を利用するものは殆どありません。

お礼

2021/10/01 13:26

ありがとうございます!また何か浮かんだらご連絡ください

質問者

補足

2021/10/01 13:28

https://retorotoro.com/2018/07/27/ps3tornehdd/
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=4104

こちらを参考にしています、、、
とにかくps3のデータをpsに移動できたらと思っています!

質問者
2021/10/01 10:39
回答No.1

トルネでデータを入れた機器の方でデータの確認ってできますか?
通常ディスクの管理画面ではフォーマット形式が表示されますが、
表示がされていない状態なので、
1.トルネで初期設定をした際にそれ専用の形式になっている
2.そもそも壊れている
これらが考えられます。
1の場合はPCで使う場合に専用アプリが必要になります
またはPCは完全にNGだったりします。
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
一応こんなのがありましたけどトルネは使ったことないので
これで解決するかは何とも言えないです。
2の場合は元のデータを入れた機械につないでも認識がされない状態になります。

お礼

2021/10/01 13:25

ありがとうございます!また何か浮かんだらご連絡ください

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。