サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

突然Wi-Fiが繋がらなくなりました。

2021/10/01 18:15

昨日から突然Wi-Fiの接続が切れてしまいました。
型番は【WRC-2533GST2】です。
初めはPowerのところが紫色になっていて、リセットを行いました。そして、再設定を行おうとしましたが、elecomのWi-Fiに繋がらず、ページすら開けませんでした。
現在ルーターはPowerが青点灯、2.4GHzと5GHzが白点滅しています。

エレコムのサポートセンターに電話しても一向に繋がらず、こちらの方に投稿させていただきました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/01 18:18
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
この製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/02/
↑のURLが接続手順のwebマニュアルなんですけど、
エレコムのwi-fiにつながらないとのことですが
かんたんセットアップシートは持っていますか?
それにSSIDと暗号化キーの初期値が載っているみたいですので
それでつなげるかどうか確認してみてください。

お礼

解決いたしました!ありがとうございました!

2021/10/01 22:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 20:03
回答No.3

WRC-2533GST2 2.4GHzと5GHzが白点滅は通信中ですね。
ユーザーマニュアル 
各部名称とはたらき 参考
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/usersmanual/06/#section-6
と言うことは
リセット 初期化されWi-FiはSSID、暗号キーは購入された時の初期値に戻り初期値で接続されていまね。

初期値になっているということはインターネット接続設定も初期化されいます。
初期設定が必要です。
プロバイダーの書類を用意し
かんたんセットアップガイド 
5-B 無線接続する(ルーター新規設置の場合) を行いましょう。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/WRC-2533GST2_setupguide_v01.pdf

2021/10/01 18:47
回答No.2

裏にある「INTERNETポート /」のLEDはどうなってますか?
白点灯:正常
白点滅:データ転送中

もし、消えておればONUとの接続に問題がないか、ONUの状態は正常か確認してください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%