本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

tk-fdm110のスイッチが切れない

2021/10/02 11:17

無線キーボーとのtk-fdm110の物理電源スイッチをオフにしても、キーを押すと入力されてしまいます。電源をオフにならないようです。
これは仕様でしょうか?

しまう時に電源スイッチオフにするのですが、実際には切れてなくて、想定外にキーが押されてしまってすごい不便です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/02 11:53
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110TBK.html
この製品ですね。
マニュアルとかを見てみましたがそういった記載はありませんでした。
物理的なスイッチの故障とかが考えられる内容なので、
購入されたばかりなら購入店舗さんやエレコムさんに
相談されたほうが良いと思います。

エレコムさん問い合わせ先(チャットがあるようです)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5117

お礼

2021/10/02 14:47

ご回答ありがとうございました。
やっばり故障ですよね。

実は半年ほど前からこのキーボードを使っていて、パソコン起動時に変にスペースキーが押されっぱなしになる事象にずっと困っていました。キーボードの電源スイッチが効かないことに気づいたのが最近でした。

今更購入したAmazonに初期不良で交換を申し出るのもおかしいですので、エレコムのサポートに問い合わせしたい所ではあるものの、土日にはナビダイヤルしか通じないのですがいつまで経っても保留で、キーボード代より電話料金の方が高くつきそうなので、ここで質問した次第です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。