サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

時間帯でWIFIがつながらなくなる

2021/10/02 11:37

今まで普通に繋がっているWiFiがこの頃時間帯で繋がらないことがあります。携帯電話の電波はマックスです、携帯電話の電源を切ったりつけたりWiFiをつけたり切ったりしてたら、つながることがありますが、夕方、夜中、朝がつながらないです。この頃このような状態になり困ってます。WiFiを切ると接続されます

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/05 17:48
回答No.3

どんな機種を使っているのか不明なので、ぼやっとした回答になりますが...

時間帯でつながらなくなる
規則性があるなら、契約しているインターネットプロバイダーへ通信状況の確認。

携帯の電波はマックス
これは4Gなどのモバイル通信のことなのか?
それともwifiの電波強度のことなのか?→こちらの場合ルーターは電波出している。が、プロバイダーから通信が来ていない可能性が高い。

WiFiを切ると接続されます
WiFiからモバイル通信に切り替わってネット接続できているからです。

結論としてまずプロバイダーへ問い合わせて状況確認したほうが良いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/02 13:23
回答No.2

契約してる回線やプロバイダ名、接続方法やルーターの型番について記載がないので、アドバイスが難しいです。
下記の記事を参考にどうぞ。

■エレコム:Q.Wi-Fi接続が不安定(無線が途切れる/接続が安定しない/速度が遅い)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=9030
■エレコム:無線LANが不安定な時に試してみること
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol06/
■エレコム:無線LANの電波が弱い・遅いと感じたときに高速にする方法
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00051/

2021/10/02 11:50
回答No.1

Wi-Fiとはスマホ(携帯)とルーターの間の通信です。
携帯が「接続できません」と言うのはインターネットに接続できない意味です

「携帯」ー(Wi-Fi)→「ルータ」ー(LANケーブル)→「ONU」ー(光ファイバー)→インターネット
この様につながります

携帯に表示されてる「電波がマックス」これはWI-Fi電波の事でインターネトへの接続ではありません
ターネトへの接続を確認するにはルータとONUの状態をLEDで調べてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%