本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

webカメラに接続できません。

2021/10/02 12:00

hpのzbookにwindows8.1のPCにwebカメラUCAM-C750FBBKを接続しているのですが、ブラウザ版のteamsとgoogle meetでは映像が出てきません。
プライバシー設定で許可してますし、edgeとchromeでもカメラとマイクの使用許可をしているのですが接続してくれません。
teamsやedgeで会議を開始するとカメラのランプが付きますしカメラの型番が出てくるので認識はしていると思うのですが。どのようなことが原因に考えられるかお教えいただけると助かります。バッファローのwebカメラも試しましたが同じ状況なのでPC側の問題と思いますが。。。パソコンに疎いので困っています。カメラアプリやzoomアプリではちゃんとカメラは起動しています。またセキュリティソフトは何も入れていません。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/02 12:12
回答No.1

必ずwebカメラを使っているソフトを終了してから試していますか?
複数のアプリで1つのカメラを同時に使うことができないので、
それに認識を取られちゃってるのではないかと思います。

あるいは常駐ソフト、ユーティリティとかとの兼ね合いとかでしょうか
この辺は無数に考えられるものがあるので、
「なんかこれが邪魔そう」というものをアンインストールしたり消したり
をやってみるくらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。