サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

webカメラに接続できません。

2021/10/02 12:00

hpのzbookにwindows8.1のPCにwebカメラUCAM-C750FBBKを接続しているのですが、ブラウザ版のteamsとgoogle meetでは映像が出てきません。
プライバシー設定で許可してますし、edgeとchromeでもカメラとマイクの使用許可をしているのですが接続してくれません。
teamsやedgeで会議を開始するとカメラのランプが付きますしカメラの型番が出てくるので認識はしていると思うのですが。どのようなことが原因に考えられるかお教えいただけると助かります。バッファローのwebカメラも試しましたが同じ状況なのでPC側の問題と思いますが。。。パソコンに疎いので困っています。カメラアプリやzoomアプリではちゃんとカメラは起動しています。またセキュリティソフトは何も入れていません。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/02 12:12
回答No.1

必ずwebカメラを使っているソフトを終了してから試していますか?
複数のアプリで1つのカメラを同時に使うことができないので、
それに認識を取られちゃってるのではないかと思います。

あるいは常駐ソフト、ユーティリティとかとの兼ね合いとかでしょうか
この辺は無数に考えられるものがあるので、
「なんかこれが邪魔そう」というものをアンインストールしたり消したり
をやってみるくらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%