本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ルーター(WMC-2LX)の不具合

2021/10/10 23:34

ルーター(WMC-2LX)を先月初めから使用していたのですが、昨晩よりPowerのランプが2~3秒間隔で紫点滅をしておりネットに繋げません。
説明書には「起動中、初期化中、設定保存中、またはフォームウエア更新中  ※紫点滅中は、電源を切らないでください。」と記載されていたためそのまま待っていましたが更新だとしても24時間以上かかるものなのでしょうか??

再起動やリセットを行うべきか、また行っても直らない場合は故障という判断で大丈夫なのでしょうか?

同じような経験をされた方やこの現象についてお詳しい方、是非ともお力添えください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/12 15:07
回答No.1

電源入れ直しして数分待っても改善しないようなら、本体背面にあるリセットボタン10秒以上押してみてどうでしょうか。

Q.製品のリセット方法【WMC-M1267GST2-W
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8068
↑型番違いますが、双方のマニュアル見る限りこのページの手順と同じだったので参考にはなると思います。

リセットしても治らないようなら故障だと思うので、エレコムのサポートに連絡するか購入店に初期不良疑いで交換できないか聞いてみてはどうでしょうか。

お礼

2021/10/12 15:44

ご回答頂きありがとうございます。

再起動しても直らず、リセットボタンを押しても反応がなかったのでサポートセンターに連絡しました。
ですが、繋がらず購入店に確認したところ初期不良で交換していただけることになりました。

この度はありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。