本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然、ネットに接続できなくなりました。

2021/10/14 19:26

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-1167GST2
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【BB4U】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Mac、iPhone、Androidタブレット】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【突然、ネットに繋がらなくなりました。
ルーターのランプの状態は以下の通りです。
⚪︎POWERランプー紫点灯
⚪︎2.4GHz・5GHzランプー消灯
⚪︎WPSランプー消灯
数時間後にアダプターをさして電源を入れても同じ状況です。
インターネット会社を変更してから、ここ1〜2ヶ月接続が不安定なことが続いており、宅内HUBの不具合の可能性があるとのことで訪問調査をしてもらう予定なのですが、そんな中ルーターにも不具合が出たのでどうしたら良いか分からず困っています。
今年の8月に購入したのですが、ルーターも故障したのでしょうか?買い替えが必要ですか?
どなたか詳しい方、助けていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/15 11:04
回答No.2

リセットを試して改善が無ければ
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585

別のコンセントに差し込んで2分以上待っても電源ランプ紫であれば、
おそらく故障しています。
レシートの購入日から1年は保証があると思いますので、メーカ問い合わせで
交換となると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/14 20:55
回答No.1

パソコンの電源を切ったあと
ネット関係の機器の全てのケーブル(電源・ネットワーク)を
一度全部抜いて、電源→ネットワークの順に挿し直して
(あとで挿すとき間違えないようにシールなど貼ると良いかも知れません)、
それからパソコンを起動して
確認してください。

お礼

2021/10/14 22:41

早くに回答をくださり、ありがとうございました!
教えていただいた手順で試してみましたが、POWERランプの紫点灯は変わりませんでした。リセットも出来なくなってしまったので、おそらく故障したのかなと思っています。せっかく教えてくださったのに、良いお返事が出来ずすみません。ただ、1人で困っていた時にお返事をくださったので、とても嬉しく癒されました。本当にありがとうございました(*^^*)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。