本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-1750GST2 Wi-Fiが繋がらない

2021/10/15 12:35

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-1750GST2

■契約プロバイダ(ISP):【NTTぷらら】

■利用端末:【Androidスマホ、iphone タブレット】

<症状>
【 サポートセンターに電話したのですが、
混み合っていて繋げないと言われたので
こちらでお聞きしています。

昨日の朝から突然ネットに繋がらなくなりました。
リセット、再起動など試してみましたが、
一時は繋がるのですが5分後くらいにはまた繋がら      なくなります。          
ネットワークにログインと表示され 
ID パスワードを入れるのですが
やはり繋がりません。  
購入して2年弱ほどなのですが、買い換えようかとも思っています。
あと試したほうがいい方法などありますでしょうか?
よろしくお願いします。】

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/15 14:13
回答No.1

ルーターにぷららの接続ユーザ名と接続PWを入力してみて接続できるようになるかを確認してみてください。
詳細設定画面アクセス方法とインターネットの設定方法は下記のサイトを参考にしてみてください。
<詳細設定画面アクセス方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7884
<インターネット設定方法>
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

この設定をしてもネットが接続できないようであればルーター自体の不具合の可能性もあるので買い替えも検討してみていいかと思います。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。