本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

モバイルバッテリー故障?

2021/10/18 01:13

6ヶ月程前に購入したモバイルバッテリーのDE-C16L-10050WFについての質問です。
1週間前に商品を充電し、一昨日スマホを充電しようとすると、USBケーブルを繋いで、横のボタンを押しても充電出来なくなっていました。念の為、別のケーブルでも試してみたのですがやはり充電できません。変わったところといえば商品の充電の残量を示す青色の4つのランプがずっと4つ全てついたままになっています。故障でしょうか?
故障の心当たりとしては学校に毎日持ち歩いていたので衝撃に耐えられなかったのかもしれません。(そんなに雑に扱ってるつもりはありませんが、、、)
あまり電子機器に詳しくないので困っております。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/18 14:49
回答No.3

青色のLEDが4つ点灯しているなら75%以上の残量があるのでは、使用していてランプが減っていくか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 04:04
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/DE-C16L-10050WF.html
こちらですか。

保証期間:6ヶ月

と短いので「6ヶ月程前に購入した」だと既に期限が過ぎている可能性はありますね。
そうなると修理に出した場合は有償修理となります。
現状では修理・点検にでも出してみないと原因はわからないですね…
保証期間が過ぎている場合は恐らく買い替えた方が安上がりかも知れません。

言われている青いの4つランプは電池残量の示すもので4つとも点灯しているなら残量が75%以上あるって意味かな?とは思います。

2021/10/18 03:40
回答No.1

自動充電しなかったらボタンを押すとなっていますが、それでも充電できないのですよね。
保証期間内ならメーカーに問い合わせたほうがいいかもしれませんね。
故障かそうでないか分かるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。