このQ&Aは役に立ちましたか?
接続出来ません
2021/10/18 11:06
パソコンとプリンタ、どちらもルーターと接続出来ているのですが、そのパソコンとプリンタが繋がらず、印刷出来ません。
プリンタのサポートチャットで色々試しましたが解決せず、「pingの送信をすると宛先ホストに到達出来ない」とルーターメーカーに問い合わせて下さい、と言われました。
エレコムさんのチャットは繋がりません。
どなたか思い当たることありますでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
>引っ越しをして、ネット環境が変わりました。
原因はこれです
パソコンからはIPアドレス+プリンター名で認識してます
ルーターが変わればIPアドレスが変わります、そのためPCからプリンターが見えないのです。
現在のプリンタードライバーを削除し、PCを再起動
そしてもう一度プリンタードライバーをインストールしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
エレコムのチャットサポートページです。
---------------
チャットサポートのご案内
のアイコンがある窓口ではチャットによるサポートを行っております。
また自動チャットボットによるサポートは24時間受付可能です。是非ご利用ください。
※チャットサポートでは電話窓口への取り次ぎ等は行っておりません。
※チャットオペレーターによるサポートは10:00~18:00(月~金 祝祭日を除く)となります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
パソコンにプリンターのドライバーは入っていますか?
OSはあっていますか?
(OSが変わったら正しいものを
HPからインストールしないといけません)
補足
2021/10/18 11:35
ご回答ありがとうございます。
ドライバーの確認も出来ています。
OSも大丈夫です。
エプソンのサポートにもかなり問い合わせたのですが、、、
どうしても解決しなかったら、有線で使用します!
お礼
2021/10/19 10:24
再度ありがとうございます。
ドライバーの再インストールも試し済なんです。
色々考えて頂き感謝です。