本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

接続出来ません

2021/10/18 11:06

パソコンとプリンタ、どちらもルーターと接続出来ているのですが、そのパソコンとプリンタが繋がらず、印刷出来ません。
プリンタのサポートチャットで色々試しましたが解決せず、「pingの送信をすると宛先ホストに到達出来ない」とルーターメーカーに問い合わせて下さい、と言われました。
エレコムさんのチャットは繋がりません。
どなたか思い当たることありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/18 15:53
回答No.4

>引っ越しをして、ネット環境が変わりました。
原因はこれです
パソコンからはIPアドレス+プリンター名で認識してます
ルーターが変わればIPアドレスが変わります、そのためPCからプリンターが見えないのです。

現在のプリンタードライバーを削除し、PCを再起動
そしてもう一度プリンタードライバーをインストールしてください。

お礼

2021/10/19 10:24

再度ありがとうございます。
ドライバーの再インストールも試し済なんです。
色々考えて頂き感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/18 11:41
回答No.3

エレコムのチャットサポートページです。
---------------
チャットサポートのご案内
のアイコンがある窓口ではチャットによるサポートを行っております。
また自動チャットボットによるサポートは24時間受付可能です。是非ご利用ください。

※チャットサポートでは電話窓口への取り次ぎ等は行っておりません。
※チャットオペレーターによるサポートは10:00~18:00(月~金 祝祭日を除く)となります。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

2021/10/18 11:12
回答No.2

パソコンにプリンターのドライバーは入っていますか?
OSはあっていますか?
(OSが変わったら正しいものを
HPからインストールしないといけません)

補足

2021/10/18 11:35

ご回答ありがとうございます。
ドライバーの確認も出来ています。
OSも大丈夫です。
エプソンのサポートにもかなり問い合わせたのですが、、、
どうしても解決しなかったら、有線で使用します!

質問者
2021/10/18 11:12
回答No.1

プリンタードライバーのインストール中にプリンターが見つからないのですか?
以前は使えてたが、何かを変えてから見つからなくなったのですか?
pingなんて意味ないです

補足

2021/10/18 11:33

ご回答ありがとうございます。
プリンタは見つかります。
引っ越しをして、ネット環境が変わりました。
パソコンはネット接続問題なく使用出来ています。
プリンタも同じネットに接続出来ていることは確認出来ています。
プリンタもWiFiダイレクトで、スマホからは印刷出来ています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。