本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線キーボードTK-FBP102

2021/10/20 18:03

無線キーボードTK-FBP102を購入しノートPCに接続して使用していたのですが、数回文字を入力すると、無線キーボード、ノートPCのキーボードで文字が入力できなくなり、無線接続しているマウスもホイールで普段はスクロールできるようになっているのですが、文字が入力できなくなったと同時に、ホイールで拡大に変わってしまうなど、色々な箇所が変わってしまいます。
原因がわからず、どう対処してい良いのかがわかりません。
原因と対策についてご教授いただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/20 19:07
回答No.1

こんにちは。
なにかしら無線の電波が干渉してるのかな?という感じもしますが、ノートPCからTK-FBP102のデバイス登録を削除してからもう一度ペアリングしなおしてみてもダメでしょうか?
ペアリングをやり直してもこのキーボードを接続した途端に起こるのであれば相性やキーボードの不良の可能性もありますね。

お礼

2021/10/21 08:07

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
ペアリングは何度か試しているのですが、やはり同様の症状になってしまいます。
このキーボードを接続してすぐ~数分で同じ症状になってしまいます。
もう少し試してみて駄目そうなら有線等に変更しようかなと思います。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。