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締切済み

ログアウトされてしまいました

2021/10/28 11:15

WRC-2533GHBK-1を使用中です。
普通に利用してましたが、突然Wi-Fiが遮断されたので、またWi-Fiをオンにしました。
ネットワークの一覧から該当のものを選び、通常ならパスワードだけを入れて接続できますが、インターネットに接続されてませんというメッセージとともにログインするようになってました。
ログアウトなんかしてませんし、ルーターやモデムも触ってなくて、明け方だったので業者が工事というのも考えられません。

スマホやルーターを再起動しましたが、変わりはなく、ルーターのランプも白色でWi-Fiの状況が悪いというわけではないようです。

とりあえずログインをしようとして、多分IDやパスワードは変更してなかったように思ったので、ユーザー名adminとルーターの底に貼ってあるシールに表示されてるパスワードを入れましたがログインできませんでした。

ユーザー名もパスワードもadminにすると、プロバイダからもらったメールアドレスとパスワードを入れるような画面が出てきました。

エレコムもプロバイダも両方とも初期設定に必要なパスワードが記載されてる紙をなくしてしまいどうすることもできなくなりました。

何故切断ではなくログアウトに突然なってしまったのでしょうか?
エレコムにログインできるユーザー名やパスワードがわからないなら初期設定からやり直しになりますか?
その時はプロバイダからの初期設定に必要なパスワード等も入力になりますよね?
それも不明ならプロバイダから新たに送付してもらわないといけないでしょうか?

インターネットとかに疎くてよくわからなくて本当に困ってます。
どうか宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/28 14:12
回答No.2

本体を触って熱で高温になっていませんか? 冷えてから接続してみてください。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000870263/#tabのクチコミも参照してみてください。

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2021/10/28 12:00
回答No.1

WRC-2533GHBK-IのログインIDはお試し済みの
ID:admin
パスワード:admin
で相違ありません

端末側にてセットアップ画面が自動的に起動してプロバイダ情報を要求されるのであれば回線識別も正常に働いているかと考えられますので、プロバイダ情報の再入力が必要となります

憶測となり恐縮ですが、従来WRC-2533GHBK-I内に登録されていたプロバイダ情報が何かしらの原因で消失してしまったのではないかと考えられます

設定情報はプロバイダサポートにご依頼いただくことで再発行が可能であるかと存じます

お礼をおくりました

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