本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

リモコン反応しない

2021/10/28 20:30

ERC-BDR01BK-MUを購入しました。

レコーダ TZ-BDT920PW(Panasonic)にまったく反応しません。
テレビの電源ON-OFFのみ反応しました。
リモコン側の設定は6パターン試しましたがだめでした。
ご教授ください。

ちなみに元々のリモコン(N2QAYB000628)が調子悪く、購入しました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/29 00:44
回答No.2

TZ-BDT920PWはブルーレイ/HDDへの録画機能は搭載されていますが、製品分類上はブルーレイレコーダーではなく、CATV用のセットトップボックス(STB)になります。
そのため、一般的なブルーレイレコーダー用のリモコンではなく、STB専用のリモコンでないと動作しないものと思われます。

下記がELECOMのTV-BDRリモコンの対応表になります。
https://www.elecom.co.jp/support/list/tvr/pdf/index.pdf
対応表にも掲載されていませんし、残念ながら「非対応の製品を買ってしまった」ということになりますね。
お使いのCATVの運営会社にリモコンを交換部品として注文するか、ネット通販等で純正品を購入される以外に方策はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

2021/10/28 22:24
回答No.1

「TZ-BDT920PW」は一般的なレコーダーではなく、ケーブル
テレビ(CATV)用の「セットボックス」です。
購入したリモコンの「ERC-BDR01BK-MU」は一般に市販されて
いるリモコンです。
「TZ-BDT920PW」はてリモコンの信号を受信するには専用の
信号ですので「TZ-BDT920PW」用のリモコンを購入すること
なります。
契約しているケーブルテレビ会社の相談窓口に電話して
「TZ-BDT920PW」のリモコンが不調なので、交換して欲しい
と申入れすることをお勧めします。
または「TZ-BDT920PW」のリモコンの品番を調べて、この品番
によりインターネットのサイトなどから購入先を検索して購入
すると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。