このQ&Aは役に立ちましたか?
ヘッドセットのUSB接続不可
2021/11/05 12:50
hs-ARMA200VBKヘッドセットです。プラグを差し込むと動きますが、USBでは作動しません。デバイスマネージャーは正常に機能しています。なぜなのかお分かりの方々に伺いたいです。お願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://win11lab.info/win11-sound-settings/
↑を参考にWindows 11の場合は設定からサウンドを開いて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは。
デバイスマネージャーで認識しているとのことなのでOSはWindowsでしょうか?
コントロールパネルにあるサウンドを開くと、USBヘッドセットの動作確認ができます。ここでマイク・スピーカーがそれぞれ動作するか、既定のデバイスに設定されているか確認してみてください。(マイクは録音タブ内で右側のバーが緑に上下すれば動作しています)
↓サウンドの開き方と規定のデバイス設定方法です。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4804?site_domain=default
USB接続した時にタスクバー上右下にある音声アイコンを右クリック
して出たサウンド(S)を選択して起動したサウンドの再生の項目を見
て下さい。
再生デバイスに新しいオーディオ機器が追加されていませんか?
追加されていた場合、そちらに手動で既定のデバイスに切り替えな
いと使えない可能性があります。
緑〇にレ点が追加されたデバイスに付いていない場合は、右クリッ
クして既定のデバイスとして設定(D)を押して設定して下さい。
尚、ヘッドセットなので、録音の方も既定の通信デバイスとして設
定(C)を押して設定しないとマイクが反応しない可能性があります。
ヘッドセットでUSB接続する場合ツールがあって簡単に設定出来た
りする事が多いのですが、この機種にはないみたいです。
補足
2021/11/05 19:38
ありがとうございます。
PCに詳しくなく、今までこのような体験がなかったので戸惑っております。
ウインドウズ11なのですが、サウンド(S)というものが見当たりませんで、先に進めませんでした。
設定ツールがないのですね。
どこかにあるものなのでしょうか?