本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メモリリーダライダー

2021/11/06 16:54

メモリリーダライタから画像を取り込もうと接続したところ問題が発生しましたと表示され、取り込めません。
本日購入後、一度はXDから取り込めた後、出来なくなりました。
MR-A012WH
PCはWindows10使用

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/06 21:16
回答No.3

>他のSDカードや、XDカードも試しましたが
>同じく問題発生の表示でした。
XDカード以外でも同じことが起こるならXDカード自体の異常と言うよりメモリリーダライタ自体の異常?も疑いたくはなりますね。
例えば別のPCで動作確認できればメモリリーダライタ自体の問題か?それが繋がるPC側の問題か?少し見えてきたりはするのですが。

>再起動も行いましたが、同様でした。
再起動ではダメでしたか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/06 18:55
回答No.2

リーダライタはUSB接続のモノでしょうか?
取り込むソースはxDピクチャーカードでよろしいのですか?SDメモリカードではなくて?

メモリカードはともかく、その手の機器やメディアはしっかり接続していると思っても実は中途半端に挿さっているだけって事もあります。

正常動作しないと思ったら一旦照り外してもう一度丁寧に差し込み、力はそれほど入れずに最後にグッと押し込む。奥まで挿さっていると思っても実は浅かったという事も多々ありますからね。
メモリカードも同じ事です。

それでも改善しなければWindowsの再起動をしてください。

2021/11/06 17:20
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MR-A012WH.html
こちらですか。
XDピクチャカードのデータを取り込もうとしてるのでしょうか?
例えばそのメモリリーダライタを取り外してPCを再起動し再度メモリリーダライタを取り付け直してXDのデータを読めないか?確認してみるとか。
複数のメディアに対応したメモリリーダライタのようなのでSDカードなど別のカードの読み込みができるのか?も念の為、確認してみるとか。

補足

2021/11/06 17:56

ありがとうございます。
他のSDカードや、XDカードも試しましたが同じく問題発生の表示でした。
再起動も行いましたが、同様でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。